【個人メモ用】2020年5月26日~の注目銘柄をまとめてみた

2020年5月26日以降の注目銘柄を、自分メモ用にピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

理経(8226)

理経は多分上がります。
理由は簡単で分かりやすい材料があるからです。

新型コロナウイルス対策に「イベント会場用一斉メール配信サービス」の提供を開始 会期終了後もクラスターの追跡が可能に

「イベント会場用一斉メール配信サービス」は、利用者からコロナウイルスの感染者が出た場合、感染の可能性がある方へ追跡調査を行うため、該当者へ一斉メールを配信することができます。 イベント会場や大型商業施設の利用者が、会場の入り口に掲示されたQRコードを読み取り、自分のメールアドレスを登録することで、後日、新型コロナウイルス感染者が発生した場合、主催者から利用者へ一斉メールを配信できます。また、ビックデータの解析により、感染者が発生したイベントに参加した形跡のある方が、別のイベントに参加した場合の連鎖的な追跡・ほかのイベントへの追跡も可能となります。 本サービスは、防災情報の分野で実績がある「統合防災情報配信システム」の一部の機能である一斉配信メールシステムをベースにしています。このメール配信にはネットウエルシステム社 の総合型ネットマーケティングソフトウェア「MarkONE」を利用しています。

理経ホームページ https://www.rikei.co.jp/news/2020-14/

迷ったらここを買います。

メドレックス(4586)

これから買うのは正直微妙ですが、張り付きストップ高なので、たぶん上がるとは思います。
ただし、材料が弱いので、明後日(5月27日)はもう上がらないでしょう。

私は今のうちから明日中に売り切ると決めています。

きっとみんなテラに乗り換えると思うので!(臨床成功してね)

メディネット(2370)

謎の化け物銘柄メディネット。
材料もないのに連日寄らずのストップ高という意味不明な銘柄です。

以前、5月26日には上ヒゲを長くつけて下落するという予想を立てましたが、もうちょい踏ん張りそうな気配がします。

さすがに今週ずっと寄らずということにはならなそうですが、明日、場合によっては明後日も値上がりするのではないでしょうか。

ただし、当然ながら今から買うのは論外です。
小僧の悲劇を忘れないように。

テラ(2191)

スーパーギャンブル銘柄ことテラ。

27日が審判の時。

私はノンホルですが、きっとうまくいっていると信じたいです!

<セネジェニックス研究所と幹細胞治療のテラによる共同事業> 新型コロナウイルスに対する日本初の“幹細胞”治療法開発に着手 メキシコにて計75名のコロナウイルス患者に対する臨床研究を本日より開始

【今後のスケジュール】

5月13日 メキシコにて、臨床研究を開始
5月27日 臨床研究の中間報告
7月中  メキシコでの臨床研究終了、結果報告

JIJI.COM https://www.jiji.com/jc/article?k=000000001.000058245&g=prt

Aiming(3911)

ドラクエタクト関連の進捗報告があれば上がることは確定なので、今のうちに仕込んでおいても良いかもしれません。

他に買う銘柄がなければ、買っておいても良いかもしれません。

マーベラス(7844)

マーベラスは、資本業務協定のIRが出たので、買い勢力が高まると予想されます。

少し気にしておくと良いかもしれません。

当社は、2020 年5月 25 日開催の取締役会において、中国深セン市に本社をおく、Tencent Holdings Limited(騰訊控股有限公司。以下「テンセント」といいます。) の完全子会社である Image Frame Investment (HK) Limited(本社:香港、以下「Image Frame Investment」といいます。)との間で資本業務 提携(以下「本資本業務提携」といいます。)に係る契約(以下「本資本業務提携契約」といいます。)を締結すること、及び同社に対して第三者割当の方法により新株式の発行を行うこと(以下「本第三者割当増 資」といいます。)について決議しましたので、お知らせいたします。

マーベラスHP https://corp.marv.jp/img/200525_IRrelease.pdf

小僧寿し(9973)

5月25日、大引け2分前で3分の2に大暴落した伝説の銘柄。

これほど急落したので、翌日は上がるのではないかと予想しています(他人事)。

ここは他者の悲劇を楽しむための銘柄です。
自分では絶対に買ってはいけません。

また「小僧の悲劇」が起きたら大爆笑ですねw

オンコセラピー・サイエンス (4564)

バイオフィーバーに一人だけ取り残された可哀そうな銘柄。

メディネットがあれだけ爆増しているにもここは値下がり。

逆に言うと今が買い時なのではないでしょうか?

私は買いませんけど。

まとめ

テラに賭けるか

小僧でスリルを味わうか

様子見で理経買うかのどれかになると思います。

ないとは思いますが、メドレックスの勢いが衰えなければそのままホールドということも考えられます。

とりあえず一旦休憩したいときには理経というのが私のスタイルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました