【ネタバレ注意】なろう版「魔王学院の不適合者」
魔法強さランキングTOP50

ラノベ・アニメ

小説家になろう版「魔王学院の不適合者」に登場する魔法のうち、強さランキングTOP50に入るものを紹介しています。

ランキングは筆者の完全なる主観と偏見です。
また、深層魔法であっても地味すぎる魔法(「影鈴」や「聖覇護道」など)はランキングから除外しています。
レッグハイムの魔法もせこいものが多くて好きになれないので入れていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. 魔法ランキング50位~41位
    1. 50位:永劫死殺闇棺(ベヘリウス)
    2. 49位:焦死焼滅燦火焚炎 ( アヴィアスタン・ジアラ )
    3. 48位:淘汰暴風雷雪雨(イツェルト・ジシェンド)
    4. 47位:淘汰魔爪(デュガラ)
    5. 46位:聖句従属命令(ラ・ガベス)
    6. 45位:思念平行憑依(リクスネス)
    7. 44位:波身蓋然顕現 ( ヴェネジアラ )
    8. 43位:幻獣共鳴邪火山隕石(ボルク・ゼーヴァヘイヴ)
    9. 42位:魔固聖煙不動歯車城(テオボロス・ディアルタ)
    10. 41位:根源戮殺(ザガデズ)
  2. 魔法ランキング40位~31位
    1. 40位:祈希誓句聖言称名(アドニア・エル・ヘルマケス)
    2. 39位:界化粧虚構現実(ハイリヤム・ペーレーム)
    3. 38位:剛覇魔念粉砕大鉄槌(ゴルゴン・ドルラ・ガデングス)
    4. 37位:災禍相似入替(バシュッツ)
    5. 36位:相似属性災爆炎弾(ゲストラ・エイズム)
    6. 35位:聖砲十字覇弾(ラエル・フェノン)
    7. 34位:災淵黒獄反撥魔弾(レイル・フリーエル)
    8. 33位:災炎業火灼熱砲(ジオル・ベズグム)
    9. 32位:覇弾炎魔熾重砲 ( ドグダ・アズベダラ )
    10. 31位:獅子災淵滅水刃(アッロ・ゼスタット)
  3. 魔法ランキング30位~21位
    1. 30位:魔深流失波濤砲(ベレニツィア・ノイン)
    2. 29位:灰燼紫滅雷火電界(ラヴィア・ギーグ・ガヴェリィズド)
    3. 28位:滅尽十紫電界雷剣 ( ラヴィア・ネオルド・ガルヴァリィズェン )
    4. 27位:災牙氷掌 ( ガルムンク )
    5. 26位:狂牙氷柱滅多刺(ガーズ・ヴォイド)
    6. 25位:影縫鏃(デミレ)
    7. 24位:深印(ドラム)
    8. 23位:「深印」で強化された浅層魔法(「深源死殺」「深聖別」「深魔炎」など)
    9. 22位:深撃(ゼルス)
    10. 21位:黒芒星(デムド)
  4. 魔法ランキング20位~11位
    1. 20位:掌握魔手(レイオン)
    2. 19位:二律影踏( ダグダラ )
    3. 18位:深魔氷魔炎相克波(ジェ・グレイド)
    4. 17位:理滅剣(ヴェヌズドノア)
    5. 16位:獅子災淵滅水衝黒渦(アッロ・レーネ・アロボロス)
    6. 15位:因果弾丸長城虎砲(へイズ・ベルムト・イエリヤーデ)
    7. 14位:獅子災淵追滅壊黒球(ベセラ・エヌド・アンゼオス)
    8. 13位:破邪聖剣王道神覇(レイボルド・アンジェラム)
    9. 12位:魔深根源穿孔凶弾(ベリアリウス)
    10. 11位:黒六芒星(デムド・イラ)
  5. 魔法ランキング10位~1位
    1. 10位:天命木簡(ナテク)
    2. 9位:総愛聖域熾光剣(ラー・センシア・トレアロス)
    3. 8位:掌魔灰燼紫滅雷火電界(ラヴィアズ・ギルグ・ガヴェリィズド)
    4. 7位:掌魔滅尽十紫帯電界刃(ラヴィアズ・ヴェルド・ガルヴァリィズェン)
    5. 6位:祝聖根源光滅爆(アギラ・ガヴエル)
    6. 5位:黒七芒星(デムド・イヴ)
    7. 4位:氷獄災禍凛令終天凍土(シヴィラ・エビオン・バルムアーデ)
    8. 3位:深掌魔灰燼紫滅雷火電界(ラヴィアズ・ギルグ・ガヴェリィズド)
    9. 2位:極獄界滅灰燼魔砲(エギル・グローネ・アングドロア)
    10. 1位:涅槃七歩征服(ギリエリアム・ナヴィエル)
  6. 番外編(本当はランキングに入れたかった魔法)
    1. 殲黒雷滅牙 ( ジ・ノアヴス )
    2. 死死怨恨詛殺呪泥城(ギャギ・ギギョル・ギギガ)
    3. 双掌聖愛剣爆裂 ( リガロ・ティル・トレアロス )

魔法ランキング50位~41位

50位:永劫死殺闇棺(ベヘリウス)

使用者:アノス・ヴォルディゴード、適合者ヴェイド

入ったものに永劫の死を与え続ける闇の棺を作り出す魔法です。
中に入っている対象の魔力を糧にして強度を保ち続けるため、対象の魔力が尽きない限りは外に出ることができません。
アノスはこの魔法で終焉神アナヘムと適合者ヴェイドを、適合者ヴェイドはアナヘムをこの魔法で葬っています。
ヴェイドは閉じ込められた際に絶叫していたことから、棺の中は想像以上に苦しいものだと想像されます。

49位:焦死焼滅燦火焚炎 ( アヴィアスタン・ジアラ )

使用者:魔導王ボミラス、アノス・ヴォルディゴード

長らくミリティア世界最強の炎属性魔法だった「獄炎殲滅砲」を超えるために、ボミラスが開発した魔法です。
周囲にバラまいた「獄炎殲滅砲」によって描かれた立体魔法陣から熱線を集め、自身の体の一部に輝く黒炎を纏わせることにより、「魔黒雷帝」や「根源死殺」と共に、主に打撃の強化のために使用されます。
本来は炎体を持つボミラス以外には使用できない魔法ですが、アノスはこの魔法の術式を改良することで使用することができるようになりました。
アノスはこの魔法でロンクルスの「覇弾炎魔熾重砲」を蹴り破っていたため、「獄炎殲滅砲」よりも遥かに強力な魔法であると言えそうです。

48位:淘汰暴風雷雪雨(イツェルト・ジシェンド)

使用者:適合者ヴェイド

雷雨と雪を纏った暴風を繰り出す魔法です。
サーシャの破滅の魔眼とミーシャの氷の盾を容易に突破するほどの威力を誇ります。

47位:淘汰魔爪(デュガラ)

使用者:適合者ヴェイド

手から剣のごとく鋭く伸びた五本の爪を生やす魔法です。
「四界牆壁」「焦死焼滅燦火焚炎」「魔黒雷帝」を重ね掛けしたアノスですら真正面からぶつかることを避けるほどの恐ろしい攻撃力を持っています。

46位:聖句従属命令(ラ・ガベス)

使用者:大僧正ベルマス・ファザット、アノス・ヴォルディゴード

聖句世界アズラベンの上級魔法です。
聖なる言葉を発することで、それ以上の聖句魔法で上書きしない限り、聞いた相手を命令に従わせることができます。
ベルマスがアノスに対して使用しましたが、アノスの破滅の魔眼で魔法を破壊された挙句、逆にアノスの「聖句従属命令」により、吹き飛ばされてしまいました。

45位:思念平行憑依(リクスネス)

使用者:百識王ドネルド・ヘブニッチ、アノス・ヴォルディゴード、ミサ・レグリア

思念世界ライニーエリオンの上級魔法です。
人形や意識を失った人間に自身の意識を植え付け、思うがままに操る効果があります。
この魔法を使えることが、思念世界ライニーエリオンにおいて、一流の魔法使いを認められる証になります。
ドネルドやアノスくらいのレベルになると、100体同時に激しいダンスを行わせることができるようになります。

44位:波身蓋然顕現 ( ヴェネジアラ )

使用者:セリス・ヴォルディゴード、アノス・ヴォルディゴード、不適合者グラハム

可能性を具象化するミリティア世界の魔法です。
浅層魔法ではありますが、使い勝手がすさまじく良く、一見不可能なことをあっさり実現することができます。
アノスはこの魔法で、抜けば滅びるという全能者の剣リヴァインギルマを実際には抜かずに、抜いたかもしれないという可能性を実在化させることで、アヒデを切り裂きました。
様々な使い方が考えられる魔法ですが、主に分身のために使用されることが多いです。
また、セリスはこの魔法で可能性の自分を実在化させ続けることによって、グラハムに殺された後も2千年もの間、グスタの中に存在し続けました。

43位:幻獣共鳴邪火山隕石(ボルク・ゼーヴァヘイヴ)

使用者:ナーガ・アーツェノン

無数の黒緑の火山岩石を隕石のごとく降り注がせる魔法です。
岩石は落下すればするほど威力を増すので、早めに撃ち落とす必要があります。
魔法名が長いためかなり強そうですが、隕石はミリティア世界の魔法でも撃ち落とせるほどの強度しかないため、あまり強そうには感じられません。

42位:魔固聖煙不動歯車城(テオボロス・ディアルタ)

使用者:魔王学院の生徒たち

王虎メイティレンが有する築城の権能を利用して結界を作り出す魔法。
「幻獣共鳴邪火山隕石」から魔王列車を傷一つつけることなく守り抜いたが、ボボンガの滅びの獅子の右腕の一振りにより破壊されてしまった。

41位:根源戮殺(ザガデズ)

使用者:ボボンガ・アーツェノン、アノス・ヴォルディゴード、パリントン・アネッサ

身体の一部を漆黒に染めて強化する魔法です。
通常、根源に直接干渉することは難しいのですが、この魔法を使えば直接相手の根源を傷つけたり破壊したりすることができます。
「根源死殺」との違いは不明ですが、深層魔法である「根源戮殺」の方が強力であると考えられますし、パリントン戦ではアノスも「根源死殺」ではなくこの魔法を使用していました。
ただし、「深源死殺」が使用可能になってからは、アノスにとっては用済みとなってしまったと言えるでしょう。

魔法ランキング40位~31位

40位:祈希誓句聖言称名(アドニア・エル・ヘルマケス)

使用者:大僧正ベルマス・ファザット、アノス・ヴォルディゴード、コーストリア・アーツェノン

聖句世界アズラベンの深層大魔法です。
神を称えることで任意の神性を高める効果を持ちます。
例えば、破壊神を称えて破壊の秩序を高めれば、その領域で放つ中層世界の攻撃魔法は深層世界レベルにまで引き上げられます。
千年に渡る瞑想を経て悟りを開いた者のみが到達できる高難易度の魔法で、アズラベンの歴史上2人しか使用できませんでしたが、アノスにはいとも簡単に模倣されてしまいました。

39位:界化粧虚構現実(ハイリヤム・ペーレーム)

使用者:導師リップ・クルテン、アノス・ヴォルディゴード、熾死王エールドメード、コーストリア・アーツェノン

粉塵世界パリビーリャの深層大魔法です。
その領域にいる者が信じることにより、領域の秩序を決定する効果があります。
例えば、その領域にいる術者と相手が、ここは魔法を使えない世界であると思い込めば、本当に魔法を使用することができない領域になります。

38位:剛覇魔念粉砕大鉄槌(ゴルゴン・ドルラ・ガデングス)

使用者:百識王ドネルド・ヘブニッチ、アノス・ヴォルディゴード、コーストリア・アーツェノン

思念世界ライニーエリオンの深層大魔法です。
思念の力にて絶対粉砕を成し遂げる大鉄槌を生み出します。
物質も粉砕できますが、魔力や魔法を破壊するのに適しています。
ドネルドが配下から魔力をかき集めてようやく発動できるほど大量の魔力が必要ですが、アノスは一人でドネルドの倍近い大きさの鉄槌を余裕で生み出しました。

37位:災禍相似入替(バシュッツ)

使用者:コーストリア・アーツェノン

属性が同じ、形が同じといった具合に、相似関係にあるものの位置を入れ替える魔法です。
相似かどうかは術者の主観によるところが大きいです。
相手が結界を張ったら結界と同じ属性の攻撃魔法を放ち、さらにこの魔法で入れ替えることにより、相手の結界を剥がしたうえで、攻撃魔法の着弾を瞬時に行うといった芸当も可能です。
また、味方がピンチになった際に、人形と入れ替えることで戦線を離脱させるといった使い方も可能です。

36位:相似属性災爆炎弾(ゲストラ・エイズム)

使用者:コーストリア・アーツェノン

指定した魔法に属性を似せた魔弾を放つ魔法です。
相手が結界を張った後に「災禍相似入替」を使ってこの魔法と結界の位置を入れ替えて急襲するのに使われます。
「聖域白煙結界」を突破するほどの威力はないので、それほど強力な魔法ではなさそうです。

35位:聖砲十字覇弾(ラエル・フェノン)

使用者:侯爵レッグハイム、ミサ・レグリア

聖なる十字の砲弾を射出する魔法です。
聖剣世界の祝福属性を有しているため、イーヴェゼイノの住人には高い効果を発揮します。

34位:災淵黒獄反撥魔弾(レイル・フリーエル)

使用者:コーストリア・アーツェノン

黒緑の魔弾を打ち出す魔法です。
打ち出された魔弾は、結界や魔法障壁に当たり跳ね返るごとに威力を増幅します。
ただし、増幅する前であれば「聖域羽根結界光エンネ・イジェリア」で防ぐことのできる程度の威力しかありません。

33位:災炎業火灼熱砲(ジオル・ベズグム)

使用者:コーストリア・アーツェノン、ボボンガ・アーツェノン、パリントン・アネッサ

黒緑の炎を射出する災淵世界の深層魔法です。
パリントンの「災炎業火灼熱砲」とアノスの「覇弾炎魔熾重砲」が拮抗していたことから、「覇弾炎魔熾重砲」と同程度の威力だと思われます。

32位:覇弾炎魔熾重砲 ( ドグダ・アズベダラ )

使用者:二律僭主ノア、ロンクルス・ゼイバッド、アノス・ヴォルディゴード

蒼き恒星を射出する魔法です。
「獄炎殲滅砲」を遥かに凌駕する威力を誇ります。

31位:獅子災淵滅水刃(アッロ・ゼスタット)

使用者:ナーガ・アーツェノン

あらゆる物を切り裂く黒き水の刃を飛ばす魔法です。
災亀の甲羅をいとも簡単に切断するほどの威力を誇ります。

魔法ランキング30位~21位

30位:魔深流失波濤砲(ベレニツィア・ノイン)

使用者:ギー・アンバレッド

戦艦の主砲から青き魔弾を放つ魔法です。
<創造の月>アーティエルトノアと<破滅の太陽>サージエルドナーヴェを一撃で破壊するほどの威力を誇ります。

29位:灰燼紫滅雷火電界(ラヴィア・ギーグ・ガヴェリィズド)

使用者:セリス・ヴォルディゴード、アノス・ヴォルディゴード、不適合者グラハム

膨大な滅びの紫電を放つミリティア世界の大魔法です。
浅層魔法ではありますが、アノスがノア(に扮したロンクルス)と戦った際には、ロンクルスの「覇弾炎魔熾重砲」を上回る手持ちの魔法として、この魔法を挙げていました。

28位:滅尽十紫電界雷剣 ( ラヴィア・ネオルド・ガルヴァリィズェン )

使用者:セリス・ヴォルディゴード、アノス・ヴォルディゴード

万雷剣ガウドゲィモンを介して膨大な滅びの紫電を落とすミリティア世界の大魔法です。
セリスが使用した際には、世界の終わりにも耐えると言われていた結界神リーノローロスの結界ごと、勇者グラハムの軍と結界神を跡形もなく消滅させるほどの威力を誇りました。

27位:災牙氷掌 ( ガルムンク )

使用者:災人イザーク

蒼き冷気を纏った凍てつく手掌を繰り出す魔法です。
アノスの「根源死殺」を凍り付かせましたが、「深源死殺」には逆に抑え込まれてしまいました。

26位:狂牙氷柱滅多刺(ガーズ・ヴォイド)

使用者:災人イザーク

鋭く尖った蒼き氷柱を発射し、相手を串刺しにする魔法です。
イザークはこの魔法で反魔法もろともアノスを串刺しにしました。
不可侵領海の魔法にしては少し地味な魔法と言う印象です。

25位:影縫鏃(デミレ)

使用者:二律僭主ノア、アノス・ヴォルディゴード

相手の影を鏃で縫い止めることによって、本体の身動きを止める魔法です。
深層世界の強者でさえ、身動き一つとれぬほどの呪縛をもたらします。

24位:深印(ドラム)

使用者:アノス・ヴォルディゴード、ミサ・レグリア、サーシャ・ネクロン、ミーシャ・ネクロン、エレオノール・ビアンカ など

他の魔法をより深層に至らせ、その効果を強化する魔法です。
本来は属性変換に膨大な魔力を消費するため、火露を触媒にしないと発動できない魔法ですが、ミリティア世界の住人であれば自身の魔力のみで発動することができます。
対象となる魔法とならない魔法があり、例えば「魔炎」はこの魔法の対象となり、「深魔炎」という深層魔法となりますが、「獄炎殲滅砲」は対象となりません。
「深印」によって深化した魔法は元の魔法名の前に「深」が付くようになります(読み方は深化前と同じです)。

23位:「深印」で強化された浅層魔法(「深源死殺」「深聖別」「深魔炎」など)

使用者:アノス・ヴォルディゴード、ミサ・レグリア、サーシャ・ネクロン、ミーシャ・ネクロン、エレオノール・ビアンカ など

浅層魔法を「深印」により強化した魔法で、元々の魔法よりも遥かに高性能な魔法へと変化しています。
そのどれもが深層魔法級ですが、深層大魔法には及ばないみたいです。

22位:深撃(ゼルス)

使用者:アノス・ヴォルディゴード、シン・レグリア、レイ・グランズドリィ、冥王イージェス・コード など

斬撃や打撃をより深層に至らせ、その威力を強化する魔法です。
本来は魔力の代わりに火露を使用することで発動できる魔法ですが、ミリティア世界の住人は自らの魔力のみで発動することができます。
ただし、ミリティア世界の住人であっても消費する魔力は膨大であるため、インパクトの瞬間のみに発動するという使われ方をします。
シンはこの魔法を完璧に使いこなし、格上であるはずの叡爵ガルンゼストに勝利しました。

21位:黒芒星(デムド)

使用者:二律僭主ノア、ロンクルス・ゼイバッド

黒の五芒星を描くことで、そこを通過した魔法を強化することができる魔法です。
ノア(に扮したロンクルス)は、この魔法によって強化した「覇弾炎魔熾重砲」によって、アノスの「極獄界滅灰燼魔砲」を迎え撃ちましたが、わずかに力負けしてしまいました。

魔法ランキング20位~11位

20位:掌握魔手(レイオン)

使用者:二律僭主ノア、ロンクルス・ゼイバッド、アノス・ヴォルディゴード

夕闇色に染まった手で相手の攻撃魔法を力づくで掌握して増幅する魔法です。
増幅した魔法をそのまま相手に投げ返すことで、強力なカウンター攻撃となります。
アノスとノア(に扮したロンクルス)は、この魔法で「極獄界滅灰燼魔砲」を何度も投げ合うというとんでもなく危険な戦闘を繰り広げました。

19位:二律影踏( ダグダラ )

使用者:二律僭主ノア、ロンクルス・ゼイバッド、アノス・ヴォルディゴード

相手の影を踏み抜くことで相手本体にダメージを与える魔法です。
発動中は使用者の本体は無敵ですが、逆に影を攻撃されてしまうとダメージを受けてしまいます。
アノスはこの魔法で、空を駆けまわる王虎メイティレンを地面に叩きつけました。

18位:深魔氷魔炎相克波(ジェ・グレイド)

使用者:サーシャ・ネクロン、ミーシャ・ネクロン

「深印」によって強化された「深魔炎」と「深魔氷」を融合魔法の「深混合同化」によって融合した魔法。
発動過程で「深印」を2段階経由しているため、「深印」によって強化される他の浅層魔法よりも遥かに強力である。
魔弾世界エレネシアの「魔深流失波濤砲」を防ぎ、ハイフォリアの五聖爵である侯爵レッグハイムを倒すほどの威力を誇る。

17位:理滅剣(ヴェヌズドノア)

使用者:アノス・ヴォルディゴード、サーシャ・ネクロン

この世のあらゆる理を滅ぼす漆黒の魔剣を生み出す魔法です。
破壊神アベルニユーの秩序によってアノスの力を解放する必要があるため、魔王城デルゾゲートやサーシャが近くにいるときではないと発動することができません。
元々アノスのみ使用できる魔法でしたが、アノスと魔眼を交換したサーシャ(アベルニユー)も使用できるようになりました。
もっと上の順位にするか迷いましたが、中盤以降の戦闘では大した活躍がないので、この順位にしておきます。
ただし、コーストリアであっても、「転写の魔眼」なしでは制御できないほどこの魔法の発動難易度は高いので、決して弱い魔法ではないとは思います。

16位:獅子災淵滅水衝黒渦(アッロ・レーネ・アロボロス)

使用者:ナーガ・アーツェノン

あらゆる物を溶かし尽くす黒緑の水を放つ魔法で、ナーガの切り札的な存在です。
結界神リーノローロスの結界布やハイフォリアの銀水船ネフェウスを容易に溶かすほど危険な魔法です。
ナーガはこの魔法でエールドメードを瀕死に追いやりました。

15位:因果弾丸長城虎砲(へイズ・ベルムト・イエリヤーデ)

使用者:王虎メイティレン

咆哮と共に、対象に無数の銀の弾痕を出現させる魔法です。
原因を無視し結果を強制する王虎の権能により、いかに頑丈な結界であろうとも撃ち抜いたという結果を強制するため、万物を滅ぼし尽くすほどの威力を誇ります。
メイティレンはこの魔法で、ゼリドヘヴヌスに乗っていたバランディアスの住人をアノスたちもろとも皆殺しにしようとしましたが、メイティレン自身が芸術を理解できていなかったため、ファリスの「創造芸術建築」によって美しく作り直された芸術作品としてのゼリドヘヴヌスには効きませんでした。

14位:獅子災淵追滅壊黒球(ベセラ・エヌド・アンゼオス)

使用者:ボボンガ・アーツェノン

アーツェノンの滅びの獅子であるボボンガ・アーツェノンが使用する深層大魔法で、狙った標的を滅ぼすまで追尾し続ける滅びの黒球を打ち出します。
発動するまでに長い準備時間が必要ですが、その反面威力は絶大で、幾重にも張り巡らされた「深聖域羽根結界光」をまるでガラスのようにいとも簡単に破壊し、ベラミーを瀕死に追いやりました。

13位:破邪聖剣王道神覇(レイボルド・アンジェラム)

使用者:聖王レブラハルド・ハインリエル

闇を払う純白の道を作り出す魔法です。
レブラハルドはこの魔法で、ハイフォリアに食らいつこうとするイーヴェゼイノを阻止しました。

12位:魔深根源穿孔凶弾(ベリアリウス)

使用者:大提督ジジ・ジェーンズ

パブロヘタラ序列1位の魔弾世界エレネシアの元首であるジジのみが使用できる魔法で、根源深くに打ち込まれれば助かる術はないという凶悪な魔法です。
ジジはこの魔法で、聖剣世界ハイフォリアの前聖王オルドフを瀕死に追いやった疑いが持たれています。

11位:黒六芒星(デムド・イラ)

使用者:二律僭主ノア

黒の六芒星を描くことで、そこを通過した魔法を強化することができる魔法です。
名前しか登場していませんが、「黒芒星」よりもさらに強力と考えるとこのくらいの順位でしょうか?

魔法ランキング10位~1位

10位:天命木簡(ナテク)

使用者:ミサ・レグリア

水算世界サイライナの精霊「天命霊王ディオナテク」の力を模倣する大魔法で、ミサのみが使用することができます。
ただし、暴虐の魔王の伝承を有し、大精霊レノの力を受け継ぐミサであっても十全には操れない程、難易度の高い精霊魔法です。
効果は、木簡に筆で文字を書くことにより、書かれた内容を実現することができるというものです。
例えば「傷口悪化」と書けば、その効果範囲内にいる者(自分も含む)が負っている傷口を悪化させることができます。
ミサが疑似的な霊神人剣を作り出す際にも使用されました。

9位:総愛聖域熾光剣(ラー・センシア・トレアロス)

使用者:レイ・グランズドリィ

「想司総愛」にて世界中から集めた愛の力を剣に束ねて放出する魔法です。
多少手加減していたとはいえ、アノスの「極獄界滅灰燼魔砲」ともある程度拮抗するほどの絶大な威力を誇っています。

8位:掌魔灰燼紫滅雷火電界(ラヴィアズ・ギルグ・ガヴェリィズド)

使用者:アノス・ヴォルディゴード

「灰燼紫滅雷火電界」を「掌握魔手」で増幅し、さらに他の深層魔法の術式を取り入れることによってアノスが開発した魔法です。
その威力は尋常ではなく、雷を操る大災雷の化身「雷貝竜ジェルドヌゥラ」をたった一発で倒しました。

7位:掌魔滅尽十紫帯電界刃(ラヴィアズ・ヴェルド・ガルヴァリィズェン)

使用者:アノス・ヴォルディゴード

「滅尽十紫電界雷剣」を万雷剣に帯電させ、さらに「掌握魔手」で凝縮して増幅させた魔法です。
「滅尽十紫電界雷剣」では切り裂けなかったパリントンの赤糸をいとも簡単に切断するほどの威力があります。

6位:祝聖根源光滅爆(アギラ・ガヴエル)

使用者:叡爵アルフォンス

未来の可能性を閉ざすことで、根源が有する全魔力をかき集めて解き放つ聖剣世界ハイフォリアの自爆魔法。
追い詰められたアルフォンスがイザークを道連れするために発動しようとしましたが、聖王オルドフによって阻止されました。
実際に発動していたらどうなっていたのかは不明ですが、ハイフォリアの五聖爵が自身の命と未来をかけて発動する魔法というだけあって、その威力は不可侵領海の深層大魔法に匹敵すると予想されます。

5位:黒七芒星(デムド・イヴ)

使用者:二律僭主ノア

黒の七芒星を描くことで、そこを通過した魔法を強化することができます。
ノアはこの魔法で「覇弾炎魔熾重砲」を強化し、アムルの「極獄界滅灰燼魔砲」を迎え撃ちました。
この魔法は未知の部分が多く、正直強さは不明ですが、アムルが凄まじいと言っていたことから、相当上位の魔法であると考えられます。

4位:氷獄災禍凛令終天凍土(シヴィラ・エビオン・バルムアーデ)

使用者:災人イザーク

物体、時間、魔法、秩序、根源など、この世のありとあらゆるものを凍結させる魔法で、「涅槃七歩征服」発動中のアノスでさえも凍結させるほど強力です。
第3位と迷いましたが、直接的に相手を滅ぼす能力はそれほどでもないと感じたのでこの順位です。

3位:深掌魔灰燼紫滅雷火電界(ラヴィアズ・ギルグ・ガヴェリィズド)

使用者:アノス・ヴォルディゴード

「掌魔灰燼紫滅雷火電界」を「深印」によって深化させた魔法で、アノスがイザーク戦で使用しました。
ただでさえ超強力な「掌魔灰燼紫滅雷火電界」がさらに強化されたとあって、その威力はすさまじく、イザークに大ダメージを与えました。

2位:極獄界滅灰燼魔砲(エギル・グローネ・アングドロア)

使用者:壊滅の暴君アムル、アノス・ヴォルディゴード

元々は第一魔王「壊滅の暴君アムル」が開発した深層大魔法で、アノスも自力でこの魔法を開発しました。
まともに放てば世界を滅ぼしてしまうため、限られた場面でしか使用することができません。
ただし、最近では効かない相手も多く、ややかませ的な存在になりつつある魔法です。
しかし、パリントンがこの魔法一発でパブロヘタラの序列4位「夢想世界フォールフォーラル」を主神もろとも滅ぼしたという実績があるため、この順位に付けています。
また、アムルはこの魔法によって魔法陣を描くことで、さらなる深淵に至る魔法を発動することができるようです。

※コーストリアとパリントンは「転写の魔眼」を使用しなければ発動できないので、使用者からは除外しています。

1位:涅槃七歩征服(ギリエリアム・ナヴィエル)

使用者:暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴード

堂々の第1位はアノスの最強魔法「涅槃七歩征服」です。
この魔法はアノスの一歩ごとにアノスの魔力を底上げする効果があり、七歩目まで発動すればミリティア世界を千度滅ぼしてお釣りがくるとアノス自身が言っています。
現時点では、六歩目までで勝負が決まってしまっているので、七歩面を解放したらどうなるかは分かりませんが、これまで登場した魔法の比ではないことは確実でしょう。

番外編(本当はランキングに入れたかった魔法)

殲黒雷滅牙 ( ジ・ノアヴス )

使用者:アノス・ヴォルディゴード、緋碑王ギリシリス・デッロ

アノスが「魔黒雷帝」と古代魔法文字を使って開発した新魔法です。
対象に黒い雷の刃が食らいつき、根源を滅ぼすまで離れることはないという恐ろしい魔法です。
ギリシリスはアノスからこの魔法を受け、「根源再生」で復活してはすぐに滅ぼされるという最悪の無限ループを味わいました。

死死怨恨詛殺呪泥城(ギャギ・ギギョル・ギギガ)

術者が死した際に根源から呪いの魔力を溢れさせ、禍々しき呪泥となって周囲を汚染し溶かし尽くす呪詛魔法です。
結界神リーノローロスの結界すら蝕み、呪泥の術式を覗いた魔眼神ジャネルドフォックを呪いで泥に変えてしまいました。
深化神ディルフレッドを最も苦しめた非常に厄介な魔法です。

双掌聖愛剣爆裂 ( リガロ・ティル・トレアロス )

使用者:レイ・グランズドリィ、ミサ・レグリア、アノス・ヴォルディゴード、シン・レグリア

「聖愛域」を発動した二人の愛の力で光の剣を作り出し、爆発させる魔法です。
心も体も一つにして、寸分違わず、互いの動きに同調にしなければ発動することはできません。
二人の愛を一つの剣に束ねる「聖愛剣爆裂」よりも強力であり、愛魔法の極致とも言える魔法です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました