【ネタバレ注意】「転生賢者の異世界ライフ」登場キャラクター強さランキングTOP20

ラノベ・アニメ

2022年7月からアニメ放送予定の「転生賢者の異世界ライフ」に登場するキャラクター(人間・魔物など)の強さランキングTOP20を紹介していきます。

ネタバレ要素が若干あるので、注意してご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20位 エリア

イビルドミナス島の調査においてユージが所属したパーティのメンバー。
索敵と遠距離攻撃を担当する弓使い。
弓に魔力を込めて攻撃するという器用な芸当をやってのけた。

19位 バルト

イビルドミナス島の調査においてユージが所属したパーティのメンバー。
前衛を務める双剣士。
ユージに「大した腕だ」と言われるほどの実力の持ち主。

18位 ジエス

イビルドミナス島の調査においてユージが所属したパーティのメンバー。
攻撃重視の前衛を務める鈍器使い。
大きなゴーレム系の魔物を一撃で粉砕するパワーを持っている。

17位 ブレイザー

イビルドミナス島の調査においてユージが所属したパーティのリーダー。
凄腕の剣士で、雷属性を纏った斬撃によりドミナス・リザードを討伐した。

16位 ドミナス・ボア

イビルドミナス島に生息する巨大な猪の魔物。
熟練の4人パーティが全力で戦ってようやく勝てるかどうかというほど強力。
火属性耐性レベル5のスライムから転送されたユージの「火球」3発で討伐された。

15位 カニバル・ティーガー

死のイリアーチ谷に生息する大きな虎の姿をしたBランクの魔物。
素早さが非常に高く、ユージの「火球」を軽々と躱す。
ファイアドラゴンの宝玉から作られた魔物防具を装備したスライムから転送した「火球」を食らっても生き延びるほどタフ。

14位 ブルーレッサーファイアドラゴン

レッサーファイアドラゴンの上位種で青い体色をしている。
レッサーファイアドラゴンであれば1発で即死する「範囲凍結・中」を10発当てないと倒せない程タフ。
あまり強い印象はないですが、弱点であるはずの「範囲凍結・中」に9発は耐えるのは実はかなりすごいことだと思います。

13位 アース・ドラゴン

Bランクの竜の魔物。
岩のような皮膚に覆われている。
デライトの青いドラゴンから逃げようとしたユージの前に立ち塞がったが、「極滅の業火」一発で討伐された。

12位 ドミナス・アリゲーター

イビルドミナス島に生息する巨大な二足歩行のワニの魔物。
「範囲凍結・中」を100発以上打ち込まないと倒せないほどタフだが、「凍結の呪詛」では1発で沈む。
イビルドミナス島に生息する危険な魔物の中でも筆頭格。

11位 竜滅のマジス

魔力測定用の水晶にヒビを入れた魔導士。
有名人らしい。
正確な実力は不明だが「竜滅」と呼ばれるだけあり、下位竜であれば倒せる実力はあると考えるのが自然。
水晶を粉々に破壊したユージよりは魔力量は少ないはずです。

10位 ファイアドラゴン

ブルーレッサーファイアドラゴンの上位種で、デライトの青いドラゴン以上の巨躯を持つ。
雨に当たると暴走し、過去に3つの街を滅ぼすほどの力を誇る。
せき止めた川から放たれた大量の水を被っても死なず、「範囲凍結・中」の連発にも耐えたが、ユージの「永久凍土の呪詛」によって討伐された。

9位 末裔の竜バオルザード

万物浄化装置を完成させるための魔力源として救済の蒼月に捕縛されていた巨大なドラゴン。
呪いの杭によって拘束されていたが、ユージの「解呪・極」により解放され、万物浄化装置の製造アジトである鉱山を壊滅させた。
以降はユージと協力関係を結ぶことになり、赤き先触れの竜と戦った際には一時的にユージにテイムされた。
バオザリアの街では、「竜神」と言われ崇められている。
もしかしたら「赤龍ベルダ」よりも強いかもしれません。

8位 赤龍ベルダ

1,000年以上前に賢者兼テイマーとして世界に名を馳せていたレリオールがテイムしていたドラゴン。
バオルザードの古い友人。
このドラゴンをテイムしていたことが、レリオールの死因の一つとなっています。

7位 レリオール

1,000年以上前に世界に名を馳せていた賢者兼テイマー。
魔力消費の激しいドラゴンをテイムした状態で「破空の神雷」を使用したため、MPもHPも使い果たし死亡した。

6位 エンシェントライノ

巨大なサイの魔物。
バオルザード曰く、真竜に匹敵するほどの強さを持つとのこと。
古代に人間の街を滅ぼしたことで封印されていた。
複数の極めて強力な呪いがかかっており死ぬ寸前だったが、ユージによって救われテイムされた。

5位 デライトの青いドラゴン

「蒼の竜」と呼ばれる強力な水の魔力を持ったドラゴンで、通常のドラゴンよりも遥かに強力な「真竜」の一体。
大陸を3日で滅ぼすほどの力を持ち、レリオールの死亡原因となった。
火属性が弱点であるにもかかわらず、ユージの「極滅の業火」を受けても軽傷しか負わせられなかった。
「終焉の業火」を凝縮させたケシスの短剣を使い、ユージによって倒された。

4位 赤き先触れの竜

黒き破滅の竜の誕生に先立って生まれるドラゴン。
通常のドラゴンよりも遥かに強力な「真竜」の一体。
孵化直後であっても、使命の魔道具によって強化されたバオルザードを上回る力を持つ。
ユージによって「破空の神雷」により翼を破壊された後、「終焉の業火」を凝縮させたケシスの短剣により縦に両断され討伐された。

3位 ユージ

本作の主人公。
テイマーとして異世界から召喚されたが、最初に訪れた廃屋にあった魔導書を読むことにより賢者の職も得た。
最強クラスの魔法を使用できるのに加え、スキル「超級戦闘術」により近接戦闘も得意。
また、テイムした無数のスライムを使って索敵やスパイに利用したり、遠隔で魔法を発動したりすることができるため、戦術の幅も非常に広く、どんな相手であっても工夫して戦うことができる。
世界を破滅から救うために召喚させる「神霊」であるかのような描写がある。

2位 黒き破滅の竜

世界を滅ぼすために繰り返し生まれる最強のドラゴン。
過去に人間文明を滅ぼしたことがある。
神霊ディエスによって討伐されたことがあると言われている。

1位 神霊ディエス

神霊召喚によって異世界から召喚された人物。
黒き破滅の竜を倒したと言われている。
歴史上ただ一人「永劫縛鎖」を解除することに成功した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました