TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PVが公開!

ラノベ・アニメ

今年の7月から放送予定のアニメ「魔王学院の不適合者」の第1弾PVが公開されました。

なかなかいい感じに仕上がっています!

TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PV|2020年7月4日(土)より放送開始
スポンサーリンク
スポンサーリンク

各シーン感想

これは魔族の国ディルへイドの首都ミッドヘイズの街並みでしょうか?
それとも転生後アノスの生まれ故郷?
いずれにせよ結構整然としていますね。

超絶最強主人公の暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴードです。
もう少しだけ重めの声を想像していましたが、きっと放送が開始すればこちらで慣れるようになるでしょう。

これはサーシャたちの放った炎属性最上級魔法「獄炎殲滅砲ジオ・グレイズ」っぽいですね。
原作だと平気で100連発とかするので、もっと小さいかと思ってましたが、そこそこ大きいですね。

超絶かませキャラ(弟)の「魔公爵ゼぺス・インドゥ」君ではありませんか!
神話の時代の棒きれ以下のくせに、魔剣ゼフリートが意外とカッコいいぞw

魔力検査用の魔力水晶を破壊してしまうアノス様。
この人が本気出すと、世界を千回滅ぼしてもお釣り来るほどの魔力があるから仕方ない。

ヒロインの片割れ「ミーシャ・ネクロン」。
もうすこし大人しめの声かと思っていましたが、これもそのうち慣れるでしょう。
もし2期、3期が来る場合(来たら嬉しいけど難しいかな)、アルカナと声が被らないようにするためにも、これはこれでありなような気がします。

もう一人のヒロイン「サーシャ・ネクロン」。
この子の声は一番難しそう。
PV聞く限りだとちょっとキツすぎる気がするけど、アノスと仲良くなる前だし、まあこんなもんなのかな?という感じ。

左から、大精霊レノ、勇者カノン、創造神ミリティアですね。
カノンの声は勇ましい感じだと思いますが、彼の転生後のキャラを想像すると優男っぽい感じに寄せてきそうではあります。
レノとミリティアが喋るのかは分かりませんが、私はレノが大好きなので、もし喋るなら、明るく可愛らしい声を当ててほしいです。
ミリティアは、スタッフロールでネタバレにならないように気を付けてほしいです。

出ました!
最強の聖剣「霊神人剣エヴァンスマナ」です。
漫画版では鍔が丸まっていなかったと思いますが、アニメだと丸まっているんですね。
多分ですが、緑の宝玉の中には、天命霊王ディオナテクという精霊が入っています(話が先過ぎてネタバレにもならない)。

超絶かませキャラ(兄)の、魔大帝リオルグ・インドゥさんです。
起源魔法「魔黒雷帝」を発動しようとしていますね。

アノス様に振り回されるサーシャたちの城。
原作ではもっとブンブン回す感じでしたが、クルクル高速回転していますね。

アノス様の「獄炎殲滅砲」ですね。
言うのは二度目ですが、原作では小手調べで100連発とかするので、ちょっと大きすぎな気がします。

転生して生まれたばかりのアノス様です。
一つ気になった点が、生まれた直後でも声が青年のものだったことです。
原作では、アノスが「逆成長」という魔法で子どもの姿に変身して正体を隠す場面があるので、声が青年のものと同じというのは少しおかしいのかなと思います。
声が同じならばバレてしまうので。
ただし、「逆成長クルスラ」が登場するのはかなり先で、アニメには影響ないと思われるので、まあよしとしましょう(何様)。

転生後のアノスの父グスタと母イザベラ。
二人とも転生前のアノスとは無関係のただの人間です(超大嘘)。
アニメが5期ぐらい続けば正体が分かりますが(しかも超重要人物)、1期では半分モブキャラのような扱いでしょう。

全体を通しての感想

なかなかいい感じの出来になっているのではないでしょうか?

一部声や顔の表情がイメージと違っているのが気になりますが、それも含めて楽しもうと思います。

本作は、絶対的強者であるアノス様が、思う存分暴れまくる作品なので、やりすぎと思うくらい派手にやり散らかしてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました